歯のクリーニングの
メリットとメニュー

川口市にある歯医者「おおぬま歯科クリニック」のクリーニングでは、歯をきれいにするだけではなく、歯ぐきや舌にも処置します。また、歯周病や虫歯の発症リスクを唾液から判定できる、リスク検査も実施しております。こちらでは、川口市で歯のクリーニングをお探しの方へ向けて、クリーニングのメリットやメニューをご紹介しております。

クリーニングのメリット

クリーニングをすると、虫歯や歯周病の原因を除去できるため、病気の予防につながります。歯の定期検診では、3ヵ月~6ヵ月の間隔で歯科医院へ通っていただきます。その際、お口の状態を確認するだけでなく、歯に付着しているプラークや歯石を除去するクリーニングもおこないます。定期検診を受診していれば、虫歯や歯周病を初期段階で発見できるため患者様の負担を軽減させることが可能です。

痛みがなく、きれいに。ワンランク上の当院のクリーニングの特徴

• 痛みが少なく心地よく
    汚れを取りきる

患者様が痛み・不快感を感じないように専門の研修を実施しています。また、時間をかけてていねいに施術するため心地よく眠ってしまう方もいるほどです。

• 口腔内と唾液のリスク検査の結果をレポートで提出

クリーニングを受けていただいた患者様全員に、唾液のリスク検査の結果をお渡ししております。虫歯や歯周病のリスク判定に活用していただけます

• 歯だけではなく歯茎や
    舌など全体をキレイに

歯だけではなく、舌の上にも汚れは付着しやすいです。歯ぐきや舌も一緒にきれいにすることで、お口を爽やかに保ちます。

クリーニングメニュー

ホワイトエッセンスクリーニング

時間をかけてていねいなクリーニングを実施することで、お口の中を隅々まできれいにします。

スペシャルクリーニング

タバコやコーヒー、カレーなど色の濃い飲食物などが原因で、歯の汚れが気になる方におすすめできる歯のクリーニングです。

オーラルスパ

歯のクリーニングだけでなく、唾液腺のマッサージや歯ぐきのマッサージをおこないます。

歯周病菌DNA検査

唾液を採取して、歯周病の原因細菌の数を調べます。検査結果から患者様の歯周病の発症リスクをお伝えしております。

• 治療メニュー